同好会・部活動– category –
-
同好会・部活動
令和 8 年度 豊川南豊寿クラブ 定期総会開催のご報告
令和8年度、豊川南豊寿クラブの新たな一歩が、穏やかな空気の中で始まりました。4月11日(土)、会場となったのは地域の交流拠点である 小野原自治会館。2階の大議室には多くの会員が集い、定期総会が開催されました。 議事では、令和7年度の事業報告およ... -
同好会・部活動
朝が楽しみになる場所。もみじクラブの早朝体操と太極拳で始める心と体の健康習慣
もみじクラブの一日は、まだ空気の澄んだ早朝からゆっくりと始まります。場所は、地域にやさしく見守られている 阿比太神社 の境内。朝の光に包まれたその空間には、どこか心が整うような穏やかな時間が流れています。 少し早めに集まった方々は、自然とほ... -
同好会・部活動
今宮シニアクラブ 令和8年4月 行事予定のお知らせ
地域でつながる春のひととき|今宮シニアクラブ4月活動のご案内 春のやわらかな陽ざしとともに、今宮シニアクラブの活動もいよいよ本格的にスタートします。4月は、毎年恒例のお花見から始まり、健康づくりや交流を目的とした多彩な行事が予定されています... -
同好会・部活動
実践事例発表会
2月16日 市老連理事会の後、14時より開催 初めに、市高齢福祉課の職員から出前講座の説明があり、心や体、お口の健康、認知症等、各専門家による指導が受けられるとの案内。 続いて如意谷若竹クラブ岡本会長よりの活動報告では、カラー写真多数のきれいな... -
同好会・部活動
今宮シニアクラブ 3月行事予定
今宮シニアクラブでは、令和8年3月もさまざまな主催行事や、箕面市老人クラブ連合会・地域団体の行事に参加し、元気に活動してまいります。ぜひお気軽にご参加ください。 3月の主な予定 3月2日(月) 市老連部会長会場所:稲ふれあいセンター時間:13:00... -
同好会・部活動
箕面南2むつみ会 新年懇親会
「笑顔で来年も参加するよ!」の声あふれる一日に 令和8年1月24日(土)、桜ヶ丘ヒューマンズプラザ大会議室にて、箕面南2むつみ会の新年懇親会を開催しました。来賓お二方を含む76名が参加し、新しい年の始まりを笑顔で祝いました。 当日は賀詞交... -
同好会・部活動
今宮シニアクラブ 2月行事予定
今宮シニアクラブでは、令和8年2月以降も、会員相互の交流と健康づくり、地域貢献を目的として、多彩な活動を継続して行います。 2月は、市老連の部会長会や理事会、実践事例発表会などの会議・研修行事への参加に加え、アルミ缶回収や公園清掃といった環... -
同好会・部活動
令和8年新春麻雀大会
令和8年1月15日(水)13時より、ふれあいセンターにて令和8年新春麻雀大会が開催されました。今回から会場をふれあいセンターに移し、これまでとは少し趣の異なる、ゆったりとした雰囲気の中での開催となりました。 はじめに会長の挨拶があり、その後ルー... -
同好会・部活動
令和8年度 新年互礼会|箕面市老人クラブ連合会
令和8年度 新年互礼会 令和8年1月13日(火)12時より、アジアンダイニング・リーツァンテンにて新年互礼会が開催されました。例年は箕面観光ホテルで行われていましたが、今年は改装工事のため使用できず、今回が初めての会場での開催となりました。 はじ... -
同好会・部活動
懇親会・輪投げ大会(忘年会)|箕面西4徳尾クラブ
令和7年12月22日(月)12時から文化交流センター北館で忘年会を兼ねた輪投げ大会を開催しました。年末の慌ただしい時にも関わらず会員23名中17名の方が参加して頂き賑やかに、楽しく開催できました。 会長の挨拶のあとお弁当を頂きながら皆さん和やか...
