令和8年度 箕面市老人クラブ連合会総会
令和8年4月20日(月)、稲ふれあいセンターにおいて、令和8年度 箕面市老人クラブ連合会総会が開催されました。
戸瀬会長のあいさつに続き、来賓としてご出席いただいた 原田亮 箕面市長、田中市議会議長、ならびに 箕面市社会福祉協議会 会長よりご祝辞をいただきました。
その後、本総会が有効に成立していることが報告され、司会者一任により議長を選出。箕面船場西寿クラブ の末永幸一代議員が議長に選出され、次の議案について審議が行われました。

戸瀬会長

原田市長

田中市議会議長

井上社会福祉協議会会長

審議事項
- 令和7年度 事業報告
- 令和7年度 決算報告
- 監査報告
- 会長選任について承認を求める件
- 令和8年度事業計画(案)
- 令和8年度予算(案)
各議案は質疑応答を経て、賛成多数の拍手をもって承認され、令和8年度総会は滞りなく終了いたしました。
また、長年にわたり市老人クラブ連合会の発展にご尽力いただき、このたび退任される前戸瀬会長、並びに美馬監事へ感謝の気持ちを込めて花束が贈呈され、会場の皆さまの温かい拍手に包まれながら退場されました。なお、本総会において新会長をはじめとする新体制が承認され、新たなスタートを切ることとなりました。新役員体制は下記のとおりです。
令和8年度 事業計画趣旨
健康で生きがいのある生活を通じ、長寿社会の実現を目指し、年齢にとらわれることなく、一人ひとりが自らの責任のもと、生き生きとした日々の活動を実現してまいります。
- 「健康づくり」で明るく豊かな活力あるクラブづくり
- 広報活動の充実
- 広報紙「すこやか朗友」の発行
- ホームページ「みのお・きらめき」の充実

令和8年度 事業計画
- 5月19日 グランドゴルフ大会
- 5月30日 高齢者福祉大会
- 6月5日 バンパープール・卓球大会
- 9月8日 秋の健康クリーンハイキング
- 9月25日 高齢者交通安全大会
- 10月2日 緑と自然楽しむ遠足
- 10月9日~13日 箕面市高齢者作品展
- 10月24日 世代間交流軽スポーツ(ペタンク)大会
- 11月 市老連演芸大会 |秋の会員親睦旅行
- 11月24日 レクリエーションスポーツ大会
- 1月12日 新年互例会
- 1月 麻雀大会
- 2月 実践事例発表会
- 3月 役員・理事研修旅行

箕面市老人クラブ連合会 新役員
- 会 長 志保田 功
- 副会長 土井 淳子
- 副会長 多田 浩吉
- 副会長 國中 光代
- 副会長 市原 義行
- 副会長 岡本 勝
- 会 計 八田 啓輔
- 会 計 太田 光弘

